みのりのFXって甘くない!FXトレード日記

FX始めて約半年の初心者が、勝ち組目指して?!トレードしていくブログです★失敗もありますが、くじけず前進していきますのでよろしくお願いします!!

こんにちは!
いつも「みのりのFXって甘くない!FXトレード日記」に
ご訪問いただきありがとうございます★


さて、ここで、いつもご訪問いただいている皆さまにお知らせがあります★


この度、ブログが引越ししました。
お手数ですが、今後は以下のURLで更新しますので、
ご訪問の際は、よろしくお願いします★



                             クローバー




「勝ち組目指して?!トレード」


新URL

http://minorinfx555.blog119.fc2.com/






今後も、読者の皆さんに少しでもお役に立てるような記事を書けたらな。。って
思ってます!


私自身も、皆さんと一緒に前進していきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!!



                             

                               


                               3きのこ



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー
こんにちは!
いつもご訪問、ぽちっと応援ありがとうございます!


さて、お待たせしました★
「利益があるうちにすべきこと」の後編です★


                                  
                                 くま 雪


ライン4



「利益があるうちにすべきこと」とは??
皆さん、分かりましたか?

              くま ?何?

 
それは、ズバリ。。
出金です!!




利益は必ず何かあったときのことを考え、

定期的に出金して下さい!


                    

                            
私の手法は、
週の始まりは必ず元本に戻します★
そして、月曜日には元本引いた利益の部分はすべて出金!


この手法のおかげで、利益はコツコツと貯まっています★


                                 
                                 クリスマス 家




ここで、注意したいことがあります!
利益が出なくて、マイナスになったときの対処です。。



口座に追加でお金を入れることは

基本的にありません!!!


                     くま え?なぜ?      

なぜならば。。
それが当たり前になって、
最終的には利益をすべて削り取られてしまう可能性もあるため!!




これについても、自分自身が経験していることなので、
二度とやりません!

                            

10万円が5万円になった時は、
5万円でトレードします!!!

                       
                      チェリー


資金を入れることは簡単に出来ます!
でも、5万円を10万円に戻すことは簡単ではない!



ここで、
戻す努力、大変さをあらためて経験することが

とても重要なのです!!





初心者さんもやり方一つで
利益はコツコツ増えます!



今回の記事が、少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです★



                              
                                   ゆき クマ


ラインハート

★★私のスキャルメイン口座★★

DMM FX
   くま(うれしい)ピコピコ動く


指標時もスプレッド安定
ここは狭いスプレッドにも注目★
ドル円 スプレッド 0.5pipsがほとんどでスキャル派にもgood★
0pips にもなることがあって、驚きです!
                            くま(うれしい1) わぁ。。0pipsだっ★                     

 
レートの動きも、会社によってまちまちですよね。
ここは、上下にピコピコよく動くし、スキャル派にも有利
難しい操作が苦手な私でも、操作簡単、使いやすいですよ。


★★ただいま、10,000円 キャッシュバック中★★

DMM-FXキャッシュバックキャンペーン!
                   
詳細チェックはこちらですっ★ ⇒⇒DMM FX    
                                 くま(うれしい)




ありがとう2


いつもぽちっと応援ありがとう★
テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー
こんにちは!
いつもご訪問、ぽちっと応援ありがとうございます!


さて、今日は次のテーマで書きます♪
お時間のある方はお付き合い下さいね★


「利益があるうちにすべきこと★」

※長くなったので、前半、後半(18時位にUPします★)に分けて書きます★ 

                                     
                             くま プレゼント



FXって、
基本はチャート見て、INの合図見てトレードすると思うけど、
IN合図見なくても、たまたま運が良くて勝てた。。。
って言う時もあると思うんです!!

もしくは、IN合図見間違えても、勝てた。。など。

                              



実際、私自身も、
しまった~!危険なところでINしちゃった~!
でもちょっと様子みてみよう。


・・・数分後、リカク!なんてこともよくありました。
今もたまにはあります。(笑)


                          
                             ツリー



ただし!!
FXはそう甘くない!



いつも言っていることだけど、
FXって運だけで勝ち続けられないのです!

                            くま え?そうなの?




FX初心者さんの
スタート~の資産の推移の例をあげると。。


5万スタート★
⇒8万円(利益出た!!)⇒6万円⇒4万円??(元本割れ???)


と、ある一定の利益が出た後で、
元本近くに戻ったり、元本割れになることが多いです。

                       くま ガーン元本割れ?


これは、実際に自分自身も経験していることなので、
とてもよく分かります。

                         クリスマス2




では、
今回のテーマ「利益があるうちにすべきこと」とは??
何だと思いますか??


それは。。
もう気づいている方も多いと思います★


何だと思いますか??





・・・後半(18時UP予定)に続く!




                               雪

ラインハート

★★私のスキャルメイン口座★★

DMM FX
   くま(うれしい)ピコピコ動く


指標時もスプレッド安定
ここは狭いスプレッドにも注目★
ドル円 スプレッド 0.5pipsがほとんどでスキャル派にもgood★
0pips にもなることがあって、驚きです!
                            くま(うれしい1) わぁ。。0pipsだっ★                     

 
レートの動きも、会社によってまちまちですよね。
ここは、上下にピコピコよく動くし、スキャル派にも有利
難しい操作が苦手なみのりでも、操作簡単、使いやすいですよ。


★★ただいま、10,000円 キャッシュバック中★★

DMM-FXキャッシュバックキャンペーン!
                   
詳細チェックはこちらですっ★ ⇒⇒DMM FX    
                                 くま(うれしい)




ありがとう2

いつもぽちっと応援ありがとう★
テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー
こんばんは。
いつもご訪問、応援ポチっといただき、ありがとうございます!
                              

今日はこれから雇用統計発表!


前回は不運なことに、お仕事でトレードできなかった。。
あれから、はや1ヶ月。。汗


今日こそはと、早めに仕事は切り上げ20時には帰宅しました!


                             木




ここで、前回、前々回の雇用統計のチャートを復習!
どう転んでも、すばやく対応できるように★


動きには、必ずこうなるはず!
という決めつけが一番いけません。


指標前に、ポジション持つのは危険!
INも怖ければ一呼吸おく!






11月6日の雇用統計チャート★

6日 雇用統計5分足


素直な下落!!ですので、順張りでINで利がのった例です。



                                  飛行機




10月2日の雇用統計チャート★


10月2日雇用統計



この時は下落したあとの、急な切り返し!!
その後は発表前よりも上げるという展開となりました!



                                20090918183312091ま




この2例をお取り上げると、
10月2日の方は、ショートポジを持ったまま上昇に踏みあげられた。。
そんな方もいたかもしれません。


後者は少し難しい展開でした。

              



いろんなパターンを頭にイメージしながらトレードする!
これはFXをする上ではとても重要ですね!
                                                                                   


今夜は少し早いですが、
雇用統計、慎重トレードで、がんばりましょう!




ありがとう2

いつもぽちっと応援ありがとう★
テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー
